サプリメントで便秘解消をする方法


サプリメントで便秘解消をする方法

便秘に悩む人は国内にとても多く、特に日本人女性の7割は便秘の悩みを抱えていると言われています。そのため便秘の解消のためのサプリメントはたくさん開発されて、多数販売されていて、実際に便秘解消に効果があったという声も多く聞きます。

便秘の解消に効果が期待できるサプリメントとして、ラクトフェリンが有名です。

ラクトフェリンは免疫力が上がり、消化器系の各器官の働きが活性化し、便通が良くなるという仕組みのようです。つまりラクトフェリンは便秘だけに効果が限定されず、体全体の機能が高まるため、便秘以外の健康にも関心があるかたにはとてもオススメできます。

また、便通に良い影響を与える物質としてオリゴ糖が有名ですが、このオリゴ糖を使用した便秘改善用のサプリメントは効果を実感されている使用者の声も多く聞きます。

オリゴ糖はブドウ糖や果糖などの単糖が、複数個結合している少糖類に分類され、消化・吸収されてエネルギー源にならないものは、消化されることなく腸に達するため、これが腸内で活動するビフィズス菌などの善玉菌の栄養源となります。そのため、善玉菌が活性化することで、腸内環境が根本的に改善され、便秘になりにくい体質に変化していきます。

対処療法的なサプリメントでなく、根本的な改善を図れるしくみであるため、根本的な解決が期待できるサプリメントです。

オリゴ糖は砂糖に置き換えて使用する事ができる事もメリットで、しかも虫歯を予防する効果もあるというので、副次的な効果も嬉しいのがこのオリゴ糖の特徴とも言えます。

便秘の原因と症状
線
便秘解消と対策
食生活の乱れが便秘の原因になる イメージ
New!
不規則な食事や
片寄った食事など
食生活の乱れは修正しましょう!

水分不足は便秘になる大きな要因 イメージ
PicKup
身体に水分が不足してくると
便の水分も不足し硬くなって
便通も悪くなってしまいます

適度な運動も便秘対策におすすめ イメージ
Point
運動不足は自律神経を乱し
弱い腹筋は腸の活動を
弱めます。適度な運動で解消!

便秘解消に効果的な食べ物と栄養素
サプリメントで便秘解消をする方法
下剤の多用は要注意!